焼梅干しダイエットのやり方!効果は?期間は?レシピも!ナイナイアンサーで紹介

      2016/12/01

楽して簡単に痩せたい!

ごはんもお肉も揚げ物もOK!という

代謝が落ちて痩せにくくなった40代以上の女性におすすめのダイエット。

それが、梅干しダイエットです!

2016年5月10日放送の解決!ナイナイアンサーでも紹介されました。


梅干しのダイエット効果とは?

和歌山県の行った調査によると、梅干しを1日3個程度食べる人は、

BMIの数値が低く、肥満の人が少ないそう。

それは、梅干しに含まれるバニリン

小腸で吸収され、脂肪細胞を刺激し、燃焼させる効果があるので、

結果、体重が減少するというものです。

さらに梅干しにはクエン酸も豊富に含まれていて、

新陳代謝を活発にしてくれ、老化のもととなる活性酸素を取り除いてくれますので、アンチエイジング効果も

期待できます。

 

脂肪を燃焼してくれるバニリンですが、

ふつうの梅干しに含まれているのはバニリングルコシドというもので、

これには、脂肪燃焼効果が少ないそう。

脂肪をもやしてくれるバニリンを増やすためには、

梅干しを加熱することが必要です。

脂肪を燃やす!焼き梅の作り方

脂肪の燃焼効果は、梅干しを加熱することで得られます。

方法はとても簡単。

500Wの電子レンジで1分チンするだけ。

さらにうれしいことに、

一度加熱してしまえば、そのあと冷めてもバニリンはそのまま。

なので、一度に加熱してしまっておいておくことも可能です。

 

梅干しを加熱することは、普段はなかなかしませんよね。

でも和歌山の友人は煮物や炒め物にも梅干しを使っているので、

それがポイントなのかなと、納得しました。

梅干しダイエットの方法

こうやってつくった焼き梅を

1日に3個食べます。

3個以上は、塩分過多になるので注意!!

梅干しはなるべく減塩のものを選ぶようにしましょう。

 

食べるタイミングは、食事と一緒でもいいのですが、

効果を高めたいなら、

食前と寝る前がおすすめ。

とくに脂肪がつきやすい睡眠前には、吸収を抑えるために

梅干しを食べるのがおすすめです。

 

続ける期間としては、テレビ番組では2週間の実践でしたが、

体質を改善するためには最低でも1か月は続けたいところです。

 

このようにダイエットにうれしい梅干し。

ごはんのおともだけでなく、料理にも積極的に使うようにすると

無理なく生活に取り入れられるのではないでしょうか。

xmRDFQgHoCS920L1456198948_1456199350

 - 更年期からのダイエット , , , , , ,